So-net無料ブログ作成
TW200Eの部屋 ブログトップ

アナゴ天丼を食べに房総へ… [TW200Eの部屋]

前日の天気予報が良かったので、アナゴ天丼を食いに行きました。

KIMG0255.JPG

すっげぇ、美味そう!画像を見ただけで胸がムカムカする!残してしまいそう~!

がしかし、よくある事で…。

出てきたのは、

DSCF0842.JPG

アナゴ、ほっそ!
完食したけど、胸がムカムカしなかった。
んまかったけど、普通に予想していたお味でした。
やはり普通に食堂へ入るのが良いと、肝に銘じる。

さらに南下するも、左足がつりだす。弁慶の泣き所当たり…。
日頃の運動不足か?尻はすでに限界に近いくらい痛くなっている。
TW200Eのシートは2TVよりも分厚く幅広だが、尻の肉が薄いので…。

足も尻も、いよいよ我慢できなくなった来たところで、白浜安房自然村に到着。

DSCF0843.JPG

ここには三十年前くらい前に一度訪れている。

三十年前"(-""-)"…。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

サイドキャリアステーを作ってみました(完) [TW200Eの部屋]

完成しました!っても、

艶消し黒に塗っただけですけど…。

KIMG0241.JPG

KIMG0242.JPG

KIMG0243.JPG

KIMG0244.JPG

網が貼ってあるのは、右足のズボンの裾を巻き込みそうで、その防止。

最近、週末になると天気が悪い。クルマも洗わないけないし、あれもこれもやらないといけないのに…。

房総半島の下のほうでは、菜の花が咲いてキレイらしい。

行ってみたいな…。アナゴ天丼を食ってみたいな…。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

キャンプがしたいので…。 [TW200Eの部屋]

サイドキャリアステーを作ってみました。まだ完成ではありませんが。

これに補強を入れて、塗装をします。

とりあえず括り付けてみました。ホムセンの平ゴムロープ最強ですね。

バイク用の量販店で売っているオシャレなヤツより数倍コスパ良いです。

ブツにしっかり滑り止めしてます!

テント一張り、イス・コット・ミニテーブル✕2、焚火台を吊るしました。

カミさんと二人分です。

KIMG0236_LI.jpg

KIMG0237_LI.jpg

KIMG0239.JPG

キャンプでは、ブロッコリーの入ったホワイトシチューが食いたい。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

寒いですなぁ [TW200Eの部屋]


タンクの中にはまだ沢山のガソリンが残っているので、未だキャプの手入れもできてない。

しかも寒く何もしたくないので、ドラレコ取り付けとか部品が増えていくばかり。



ヨウツベをダラダラ見てると、こんな風な外装にしたい!と、
妄想がどんどんもっこりしていく!


もともと、SRはダートラをイメージしてデザインされているわけで、
しっくりする外装は原点回帰に思える。

多分、タンクの移植はタンクを加工すりゃ問題なしだが、タンクの全長が伸びる分(100mm弱くらい)、シートの収まりが…。

でも、SR純正タンクの11リッターをTWで使えると、どこまでいけるのだろ~(*^^)vと
妄想がテントを張っています。

現状変わらずですが、2TVの幕張ミに行くつもりでつ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

プラグが真っ白なので燃調いじる [TW200Eの部屋]

ほぼノーマルのTW200だが、社外マフラーに交換されています。

アクセルを戻すとアフターファイヤーがうるさい。
プラグを見ると真っ白。
ネットでは、マフラーを交換したぐらいじゃ燃調を変えるほどでは無いとの事ですが…。

高速を利用してのツーリング時には、200㏄のエンジンにはかなりの負荷がかかる。
なんせ最高速が100キロ超ぐらいしか出ないので、燃料濃いめにしといたほうが安心出来る。


で、メインジェットだけでも番手を上げておこうかと…。
ノーマルは132。デイトナのMJ6っ個セット(135、140、145、150、155、160)を購入。


燃料コックはもちろんオフです。ドレンからキャブ底のガスを落として、イン・アウトのバンドを緩めるてクルリと横に向けるとMJが…。

KIMG0187.JPG

135番に交換するも、高回転時にパワー感無し。
140番だと、パワー感あるが回り方がトロクなった。
145番だと完全に濃い感じ。

体感のパワー感って多分トルク…。
135番だと回転の上昇が早く感じる。が、軽い上り坂だったりすると加速しない。
140番だと回転の上昇が若干遅いが、上り坂でもじわっと加速していくので、多分こちらが当たり。

全開時に体感できるトルクの谷があるので、ニードルのクリップ位置を変えることにする。が、
キャブをばらさないといけないので、後日にする。

ベストな燃調は出すつもりは無いので、「これでいいのだ!」
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

タペット調整 [TW200Eの部屋]

エンジンをかけると音がしました。温まると消えるので、タペット音だなと…。

KIMG0176.JPG

タンクを外して、こんな感じ。ネットで検索すりゃいくらでもやり方は出てくるので省略。

で、

KIMG0177.JPG

吸気側で空いていたので調整しました。

で、手持ちに0.5tのアルミ板があったのでハサミで切って、

KIMG0179.JPG

ステッカーを貼って、こんな感じ…。

クリアを吹けば良いのだが、手持ちで持っているわけもなく。そこは後日…。

KIMG0181.JPG

ほぼ、気がついた所はメンテナンス終了。

プラグが白いのだが、キャブを外すのが面倒くさいので、これも後日…。MJは仕入れているが…。

ETCは乾電池仕様に変更済み。とりあえず温泉に行ってみるべ!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

うるさいマフラーに蓋をした [TW200Eの部屋]

ダウンマフラーに交換されてましたが、うるさいのでバッフル板を入れました。

パワーは間違いなく落ちているようですが、好みの問題でしょうな…。

で、タンクが寂しいので、ステッカーを貼りました。

KIMG0170.JPG


グリップヒーターが欲しいな~…。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

リアキャリア付けました [TW200Eの部屋]

プチスカチューンで外されたシートレールを手に入れ、リアフェンダー+テールランプ、社外キャリアとトップケースを取り付けました。

KIMG0156.JPG

本来はシートカウルがあるところにすき間があります。
雨降りだとこのすき間から飛沫が上がってくるので、今後はアルミ板でメクラを自作する予定。

バッテリーへのアクセスはシートを外すので、ボルトにハンドルキャップを付けました。
KIMG0159.JPG

省電力化へ向けて、デジタルリレーに交換。
KIMG0161.JPG
で、LEDウインカーを付けました。が、リアは取り付けたけど、フロントは未装着。なので、画像は取ってません。後日…。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

オイル、フィルター交換 [TW200Eの部屋]

走行距離 17722Km

ソースみたいなオイルが出てきた。


KIMG0148.JPG

KIMG0149.JPG
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
TW200Eの部屋 ブログトップ