So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
映画の感想文 ブログトップ
前の10件 | -

DVDで「第9地区」を観ました [映画の感想文]

ミクシコミュで一頃話題になっていたものですが、今頃やっと観ました^_^;

巨大宇宙船が南アフリカ上空に静止したまま20年って\(◎o◎)/!

主人公が格好悪すぎ(-_-;)

そういうキャラだからしょうがないのですが…。

その分感情移入がしやすい面もあるんで、それが製作者側の意図なのかも?


ネタバレになるのでストーリーには触れませんが、保護地区の宇宙人に対する主人公の対応は、白人社会での人種差別を具体的に見たような気がします。



にしても宇宙人…、きもちワル~(@_@;)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

DVDで「SAW6」を観ましたが、 [映画の感想文]


グロイっ!
しかもかなり痛そう(@_@;)

シリーズの途中から「ジグソー」の思惑(テーマ?)から脱線した「ただのスプラッターもの」と、思えていたものがここに来て本線に戻ってきた感じでしたが…。

観終わった感想は、多分面白かったと思うんですが…、なんか釈然としないんですよね。


きっと「SAW7」も作っちゃうんだろうな…。

あ?、それか?引っかかっていたのは(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「告白」観てきました [映画の感想文]

文化放送「くにまるワイドごぜんさま」の番組内で、噺家の「立川志らく」が最近見た映画の「告白」を大変褒めていた。
それで興味を持ち、今日観て来たんですが、

重い内容だし、笑えるシーンも無いのだが、



面白い…。


原作はベストセラーだそうですが、全然知りませんでした。

立川志らくは、「登場人物の誰一人にも共感も出来ず、ラストシーンまでもが救いのない映画!」のように評していたように思えましたが、多分その通りなんでしょう。

劇中、登場人物のそれぞれの告白は、間違いなく自分勝手なモノなんですけど。

もしかしたら、いまどきはコレが当たり前なのかもと思ってしまいました。と、言うのも、

わたし自身、登場人物達の自分勝手な告白に「なるほど!」と納得しているからです。

かれらの言い分は、それ自体間違いであると思うのですがね(@_@;)


監督は「下妻物語」も創った人ですが、面白い創り方をする人ですね。他のも観てみたいです。


エンドロールのタンバリン指導に


ゴンゾー」が…。

ああ、あのシーンか(笑)最後のさいごのここで笑ったな…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

DVD 「真夏のオリオン」を観ました [映画の感想文]

邦画。戦争モノで潜水艦モノ。

主演:玉木 宏。その他大勢有名な人が出ている。

潜水艦映画にハズレなしと思っていたが、これは微妙…。
けっしてつまらなかった訳じゃないんですよ。ですがね(-_-;)

脚色を「福井晴敏」が担当してるらしいので、借りてみましたが…。

期待するほどでは無かった^_^;

うまく創っているとは思うのですが、なんだろ?

足りないのはスピード感かな…。

うん、緊張感とスピード感だと思う。


とくに戦闘シーンで、「永谷園のお茶漬け!」感を出されては、折角の緊張感が\(◎o◎)/!

ま、そういう雰囲気の艦長を演じているんだろうけど。


原作とは全く違う作品になっているけど、「終戦のローレライ」とかの方が、潜水艦モノとして楽しめるのは何故?


エンドロール中にふとした疑問が、







ヒロイン役の「北川景子」さんですが、胸、大きいの?小さいの?

戦時中は乳バンドも不足してるので、胸が「ペッタンコ」

終戦後は、きっと闇市で仕入れた「寄せて上げる乳バンド」で胸が「おっきく」なってる!

オッパイ星人しか気がつかねえだろうな…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

DVD 「パラノーマル アクティビティ」を観ました [映画の感想文]

最近のホラー映画です。

洋モノ・ポルターガイスト系・クローバーフィールドオチ\(◎o◎)/!

大体上記でどんな内容か、見なくても判ってしまうのでは無いのだろうか^_^;

mixiのコミュで、随分と長いこと引っ張っていたタイトルだったのですが、先日やっと観る事が出来ました。が、

んー(@_@;)・・・・・・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

とても微妙…。面白かったんだか、つまんなかったんだか…。

コミュでも評価が分かれていました。

私自身は、多分面白かったと思うのですが。なんせ、

途中で眠たくなり、デッキを一時停止にしたんです。

で、昼寝の後に、また再生ボタンを「ポチ!」としたらば、


その五分後位ににエンドロールが流れ出しました(-_-;)マジッ?

タイマーで残り時間を確認したのに、

いまどき1時間半で終わる映画なんてあるんか?


やはり評価は、途中で眠たくなった時点で面白くなかったんだと思う…。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

DVD 「MAD MAX」を観ましたの [映画の感想文]

古い映画です…。ちょうどバイクに乗り出した頃の作品。
うわっ\(゜□゜)/30年前かよっ…orz。

メル・ギブソン若っ!
お肌、ピチピチじゃん!
今観ても変わらない迫力とスピード感。多少のつじつま合わせはご愛嬌。
今でもクルマモノでは、マッドマックスとザ・ドライバーが同点で一位だな。ちなみに2、3作目は駄作だと思って居る。

現在のような特撮やCGを使わずに、すごい映像を作るんだから死人も出るわ(((゜д゜;)))

内容は近未来の荒廃した社会での、復讐劇。簡単すぎるか…。

で、北斗の拳の原型になっているとか、いないとか。
ボスキャラの最後の言葉が、「アベシ!」っと言ってるような気がする(笑)

忘れた頃にまた見れる作品だなぁ。

しかし、この当時の服装をいまだにしているのは、どうかと思うぞ…。
と、軽く自己嫌悪(-"-;)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

DVD CUBEを観ました [映画の感想文]

TSUTAYAで名作DVDを100円レンタルしてるので、CUBEと他に2本借りてきちゃいました。
ネタバレになるので、ストーリーは明かせませんが、見ている途中で疑問がフツフツと…。

「何の為に、こんなモノを作ったのか?。どうして彼らが集められたのか?」

なんかの実験だったのかなァ?

面白かったのですが、SAWのように納得出来る結末じゃ無かったです…orz。
上手くハマれませんでした\(゜□゜)/

他のヤツはどうだろうか(-"-;)?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

DVD 「マンマ・ミーア」を観ました [映画の感想文]

最近レンタル開始になったミュージカル。

女手ひとつで育てた娘の結婚式に、実の父親候補三人が招待をされるというコメディ。
お母さんは昔、イケイケだったのね(笑)

このDVDは、コレクションのひとつに欲しくなりました。来月買っちゃお。

劇団四季の舞台を数年前に見ましたが、映画ならではの撮られ方にも満足です。
舞台には舞台の良さがあり、映画には映画の良さがある。どちらが良いかは決められませんね。

綺麗だな地中海…、行ってみたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

DVD 「容疑者Xの献身」を観ました [映画の感想文]

言わずと知れた「天才ガリレオ」の劇場版です。
原作を読んでおりましたが、内容をすっかり忘れていましたので、ストーリーにこだわらずに最後まで楽しめました(笑)
また東野圭吾の作品にありがちな「ラストで報われない感…」も無く、非常に楽しめました。

最近の推理モノって、犯人は最初からバレたところからスタートし過ぎるのが多くないか?
「誰が犯人でどうやって殺した?」じゃなく、どうやってその「殺害方法を立証するのか?」に焦点を置いていたりして。

最初から犯人が判っている推理モノって、ミステリーじゃないよな…。
と思いつつも、東野圭吾読んでるんだよね(@_@;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

DVD 「奇跡のシンフォニー」を観ました [映画の感想文]

世界には音楽が溢れかえっている。

私にはそれを音符に書くことは出来ないけど…。

出来すぎた映画だとは思うが、それよりも全編に流れる音楽に泣かされました(笑)

別に可哀想でも、感動でもないのに…。

ロックでも、演歌でも、なんでもかんでも、音楽の好きな人にお勧めの映画です。


今日はお休みです。これからバイクをいじろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - 映画の感想文 ブログトップ